大阪フィル 八尾演奏会

2016.12.03
八尾プリズムホール
午後 3時開演(午後 2時15分開場)

161203.jpg

ベートーヴェン : 序曲「コリオラン」作品62
サン=サーンス : ヴァイオリン協奏曲第3番 ロ短調 作品61/三浦文彰[Vn]
ベートーヴェン : 交響曲第7番 イ長調 作品92

大阪フィルハーモニー交響楽団

チケット: SS席:6,000円 S席:4,500円 A席:3,000円 B席:2,000円
演奏会お問い合わせ先: プリズムホールチケットカウンター Tel:072‐924‐9999

【道義より】

八尾ってどことか思うだろうな、大阪以外の人は。待てよ世界中そういうことは当たり前のことだな。
僕の奥さん珠世が中学のころ3年住んだそうだが、、、、殆ど憶えていない、という事だ。あああ。女の人の記憶って変!
妹も僕が覚えているたくさんの記憶が欠落している。だから女は長生きするのか?
八尾プリズムホールは音の良い中型ホールで大フィルが長年コンサートを続けているホールの一つだが、
事務局に聞くと中でもお客さんがたくさん来てくれるという事だ。
どうやら元楽員チェロの安藤氏がいろいろ草の根をやってきているらしい!こういう形で大フィルの音楽への愛情が
広がることは素晴らしい。

演奏はソロの26歳三浦文彰のサンサーンス3番が彼の持ち前の輝かしい響き渡る音色、沢山練習しただろう忍耐が
才能と融合して花咲いた。親父の2倍巧い。
オケも飽きない練習と、積極的なサポートが功を奏した。
なかなか演奏されない、しかし本当の名曲をお客さんに届ける事が出来た。自由さとコントロールの両立。
その辺の綺麗な御べべのふにゃふにゃバイオリンでは絶対できない作品!彼はこれを十八番にするべき。
後半のベートーベン7番大フィルとは何度もやっているがフレッシュさが出たのは俺の健康への回帰と、フルート野津氏の
ヤクザショーカットのせいだろう・・・・か?フィナーレのエネルギーは気持ちよかった。このオケにはフルマラソンやる人
気が振れるほど泳ぐ人、自転車でコケて鼻が潰れても休まないベース、肋骨にひびが入っても吹く人、
肉離れでアポローズに立てない人とかアスレチック系が多いからか?
ふふふ


91VgvCQM9tL._AC_SX679_.jpg

ショスタコーヴィチ交響曲全集 at 日比谷公会堂
「今はショスタコーヴィチは僕自身だ! 」と語る井上道義2007年に成し遂げた「ショスタコーヴィチ交響曲全曲演奏会at日比谷公会堂」。 日本人指揮者唯一の偉業となる一大プロジェクトをぜひお聴き下さい。

Schedule

降福からの道 欲張り指揮者のエッセイ集
「僕の人生、音楽だけではないが、正面から指揮をやってきたらこれほどの発見があったことに驚いている!」

91VgvCQM9tL._AC_SX679_.jpg

ショスタコーヴィチ交響曲全集 at 日比谷公会堂

「今はショスタコーヴィチは僕自身だ! 」と語る井上道義2007年に成し遂げた「ショスタコーヴィチ交響曲全曲演奏会at日比谷公会堂」。 日本人指揮者唯一の偉業となる一大プロジェクトをぜひお聴き下さい。

71y585U50+L._SL1417_.jpg

ショスタコーヴィチ:交響曲 第7番 「レニングラード」

大阪フィルハーモニー交響楽団

OVCL00627.jpg

ショスタコーヴィチ:交響曲第11番「1905年」

大阪フィルハーモニー交響楽団

ovcl_00563_h1_l.jpg

チャイコフスキー:交響曲第4番
ショスタコーヴィチ:ロシアとキルギスの主題による序曲

大阪フィルハーモニー交響楽団